香川県の注文住宅 自然素材・木の家を建てる大河内工務店
TEL.0120-63-4920受付 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日・年末年始・お盆

ブログ

BLOG

信頼される家づくり

高松店設計の大喜多悠介です。

さて、先日嬉しいことがありました。

展示場をご案内したお客様から「あなたに案内してもらって良かった」と

おっしゃっていただいたのです。

知識、経験共にまだまだですが、家づくりを安心して任せてもらえるように

頑張りたいと思った出来事でした。

夕焼け

本社三豊店 設計の梅木捺菜(なな)です。

梅雨が明けて、毎日暑い日が続いています。

いつも帰る時には空が赤く染まって、きれいな風景を見ることができます。

「夕焼け」という単語は、夏の季語ということを最近知りました。

毎日変わる空の風景は、見ていてとても癒されます。

段取り八分

本社三豊店 設計の小林愛(めぐみ)です。

さて、私はこれまで展示場の案内などでお客様とお話をさせていただくときに、

「ここはもっと深くお聞きしておいたらよかった…」「ここもお聞きしたかったのに忘れていた…」と、

終わってから後悔することがしばしばありました。

そして先日、初めてのお客様と打ち合わせをさせていただいたのですが、

その反省を踏まえて、お聞きしたいことを予め書き出しておき、

上記のような後悔がなく、最後まで打ち合わせをやりきることができました。

何事も事前準備が大事だと、実感いたしました。

今後も段取りを組むことにしっかり時間をかけ、お客様に信頼していただけるよう励んでまいります。

釣り日和

高松店 設計の大喜多悠介です。

先日、久々にいい天気だったので、釣りに行ってきました。

何も釣れなくても、海を見ながらのんびりするだけでも気分転換になります。

梅雨が明けてからの夏釣りは暑さとの戦いです。

みなさんも熱中症には気を付けてください。

友達との長電話

本社三豊店 設計の小林愛(めぐみ)です。

最近、地元の友達と電話をする機会がありました。

その友達とは成人式以来会う機会がなく、お互い近況を報告しあったり、思い出話をしたりと盛り上がった結果、気づけば通話時間は1時間を超えていました。

懐かしさを感じながらも、楽しい時間を過ごすことができました。今後も友達とどんどん連絡を取っていきたいなと思います。

毎日が勉強の連続

本社三豊店 設計の梅木捺菜(なな)です。

4月に入社してから、気づけばもうすぐ3ヵ月になります。

時間の流れはとても早いなぁとしみじみ感じます。

この3ヵ月の間、展示場のご案内をしたり、図面作成の方法を学んだりと、毎日が勉強の連続でした。

まだまだ勉強中の身ではありますが、お客様に安心して家づくりを任せていただけるよう、今後も精進してまいります。

素晴らしい顧客対応

本社三豊店 設計の小林愛(めぐみ)です。

先日のお休みの際、母の用事の付き添いで、2人でとあるお店に行きました。

初めは私も母もそのお店の雰囲気に緊張していたのですが、対応してくださった男性の店員さんが、所作や口調・私たちとの距離感など、全てにおいて素晴らしい接客をしてくださり、最初の緊張が嘘のように素敵な時間を過ごすことができました。

私もその店員さんのように、「最初は緊張したけれど、いい時間を過ごすことができた」と思っていただけるような顧客対応ができるようになりたいと強く感じたひとときでした。

幸せづくりのお手伝い

高松店 設計アシスタントの大喜多悠介です。

先日開催した完成見学会の期間中。

会場となったお宅のオーナー様も、ご家族で観に来られました。

こだわったお家を、楽しみながらご覧になられている様子を見て、私も嬉しくなりました。

「これからも、お客様の幸せづくりをお手伝いできるように努力したい」と、改めて感じさせていただいたひとときでした。

ミニバス大会閉幕

15日㈯・16日㈰に開催された「第19回大河内工務店杯ミニバスケットボール大会」が、おかげさまを持ちまして無事終了しました。

ミニバスケットボールというのは、小学生のスポーツ少年団のバスケットボールのことです。

今回も、男女各8チーム・計16チームが参加。

結果は下記となりました。

【男子】 優 勝:多度津バスケットボールスポーツ少年団

     準優勝:大野原ミニバスケットボールクラブ イーグルス

     3 位:竜川ミニバスケットボールクラブ

【女子】 優 勝:豊中ミニバスケットボールクラブ

     準優勝:城西ミニバスケットボール女子スポーツ少年団

     3 位:観音寺ミニバスケットボールスポーツ少年団

子どもたちの懸命なプレーを見て、私たちも元気をもらいました。

みなさん、これからもがんばってください。

梅雨入り

本社三豊店 設計アシスタントの梅木捺菜(なな)です。

先日、四国の梅雨入りが発表されました。

雨が降ると、気分もどんよりとしてしまいますね。

そんな時でこそ家での時間を楽しみたいです。

読書、映画、音楽…などなど。

雨音を聞きながら、そういった趣味に没頭できる良い機会かも…と考えています。

Copyright (c) 大河内工務店. All Rights Reserved.
TEL.0120-63-4920受付 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日・年末年始・お盆