香川県の注文住宅 自然素材・木の家を建てる大河内工務店
TEL.0120-63-4920受付 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日・年末年始・お盆

トピックス

TOPICS

【本社・三豊店】家づくりcafe|無料家づくり相談会

 当社では、無料家づくり相談会【家づくりcafe】を開催しております。

ご要望のイメージを元に、これまで手掛けた間取り事例や、3Dパースをご提案いたします。

ご予約をお待ちしております。  

本社・三豊店(坂出市・丸亀市・綾歌郡・仲多度郡・善通寺市・三豊市・観音寺市にお住いの方)


こんな方は是非お越しください


■住宅購入(家づくり)を検討され始めた方

■こんな土地だけどどんな間取りで建てればいいの?と考えている方

■地震に強い、性能の良い家ってどんな間取りなの?という方

■子育て・家事をスムーズにする間取りを知りたい方

■間取り設計の基本を知りたい方


当社にご相談いただくメリット


 1  住宅建築のプロが建築のイメージを伺いながら間取り検討を無料でサポート

当社は工務店として多くのお客様の理想の住まいを叶えてきました。お客様の理想の暮らしのイメージをお教えいただきながら、実際にお引渡しさせていただいた事例をご覧いただいたりしながら、イメージを固めるお手伝いをいたします。

  2  間取りプランニング・概算見積もりは無料を行いますのでご安心ください

プランニングをする段階で当社は費用をいただくことは一切ございません。ですが、お客様に理想の家を叶えていただくため、一生懸命親身にお話しをお伺いさせて頂きますので、是非お気軽に相談会にお越しください。  

3  自由設計なので狭小地や変形地も対応可能です

一般的に正方形に近く、南道路の土地が良いと言われることが多くありますが、私たちは設計からご提案する工務店として、どんな土地でもお客様の理想の暮らしが叶うようにプランニングさせていただきます。「この土地だったらどうだろう?」と思う土地がおありでしたら、是非物件資料をお持ちください。プランをご提案させていただきます。  

4  地域密着でエリア内の情報を多く持っています

大手ハウスメーカーと異なり、私たちは地域密着でエリア内の情報を多く持っています。学校、医療、お買い物など様々な観点でアドバイスをさせていただくことが出来ますので、これからの住まいや暮らし全体を一生涯サポートさせていただきます。

お申込みはこちら

本社・三豊店(坂出市・丸亀市・綾歌郡・仲多度郡・善通寺市・三豊市・観音寺市にお住いの方)

【住宅展示場】 -上質に暮らす平屋 –

自然素材に囲まれた上質な住生活を五感でたのしむ

「上質に暮らす平屋」

室内外につながる大きな石張りの壁

明るい窓越しに見える水盤と緑の木々

柔らかなあかりがこぼれる木の格子

橙色の火が壁の中でゆらめくスマート暖炉

体力づくりやリフレッシュができるフィットネスルームやジャグジー

そして最新の住宅設備

自然素材を感じられる空間で、上質に暮らしていただける平屋住宅。

観音寺総合住宅展示場【TELASO】内にある常設展示場は、予約なしでご見学いただけます。

定休日は火・水曜日ですが、ご予約いただければご案内させていただきます。

2階建て・平屋・建替え・リフォーム・リノベーションをお考えの方にご覧いただきたいと思います。土地や資金の相談も承りますので、家づくりをご検討の方は、ぜひご来場・ご予約ください。

住所:香川県観音寺市流岡町字横田933番1

地図

お問合せ先はこちら
0120-63-4920(本社・三豊店)

見えない部分も

高松店 店長の大河内達也です。

お客様のお家づくりのお手伝いをさせて頂いている中で、様々なご質問をいただくことがあります。

「工事中の現場を見られませんか?」「屋根の素材は何を使っていますか?」

家は、見えない部分でもはっきりと違いが出ます。

「見える部分・見えない部分の両方で違いがわかる」

私たちは、ご要望に応じていつでもご覧いただいてます。

厳しくお試しください。

信頼してますから

三豊店 現場管理グループリーダーの山本 克です。

さて、先日お客様からのご紹介によって、そのお知り合いのお宅をリフォームさせていただくことになりました。

心を込めて建てさせていただき、お引渡しした後にご紹介をいただくのは、何よりの喜びです。

しかも今回は「信頼してますから」というお言葉もいただいたのです。

仕事をする中で訪れる至上の時。

少しでも増やせるように、がんばっていきます。

高松店のお花

高松店では、アプローチから玄関にかけて、草月会の沼田広菜(ぬまだこうさい)先生によるフラワークを常時展示。

お客様にご覧いただいています。

アプローチでは、マンサク・梅・サンシュユが、今を盛りと可憐な花を咲かせています。

ご来店の際には、ぜひお楽しみください。

パッと動く

三豊店 設計部の坂井夕貴です。

「バレンタインマイホームフェア【三豊住宅展示場】」では、大勢の来場者様にお越しいただき、誠にありがとうございました。

さて、身内の話をして恐縮なのですが、本フェアにおいてあらためて感じたのが、総務部のグループリーダーを務めております国土美樹の動きの良さです。

景品・資料がそろそろ足らなくなるかも…と感じ始めるや否やパッと動いて補充してくれます。

まさに、目にも止まらぬ早業。

身近に「この人みたいになれればいいな」と思わせてくれる年長者がいるのは、本当に幸せなことだと思います。

刺激をもらえたフェア期間でした。

めっちゃ早い!

三豊店 設計チームリーダーの平尾茉南です。

さて、4月になるとわが社にも新入社員4名が加わります。

自身の新人だったころを振り返ってみると、思い出すのは諸先輩方の「気づいてから行動するまでのスピード」。

「めっちゃ早い!」の一言でした。

私も「平尾先輩ってめっちゃ早い!ぜひ見習おう」と思ってもらえるように、努力していきたいと思います。

コンテストに入選しました

大手エクステリアメーカーの東洋工業さんが主催する「第31回TOYO全国施工写真コンテスト・プレートマテリアル部門」において、私たちがエントリーした作品が入選いたしました。

くわしくはこちら

この作品は、観音寺総合住宅展示場の「玄関アプローチから内外をつなぐ印象的な石貼りの壁面」を撮影したものです。

事前にお申込みをいただければご見学可能ですので、ご興味のある方はぜひ。

ご予約はこちら

これを励みとして、これからもがんばっていきます。

ご期待ください。

そう言えば…

三豊店 インテリアコーディネーターチームリーダーの石川 瞳です。

今、私たちのチームではマニュアルの見直しに取り組んでいます。

チーム内を改善するために、メンバー間での話し合いを進めているのです。

その過程であらためて感じたのが「そう言えば…」という気づきが次々と出てくるな、ということ。

しかも、他のチームにとっても有意義な内容ばかりです。

「さすが、うちは頼もしいメンバーばかりだ」と勇気が湧いてくるひとときを過ごさせてもらっています。

【予約制】2024.2.10㈯11㈰12㈪・17㈯18㈰│バレンタインマイホームフェア【三豊住宅展示場】

2024.2.10㈯11㈰12㈰・17㈯18㈰

三豊市山本町にある大河内工務店 三豊住宅展示場にて、2週連続バレンタインイベントを開催致します。

家づくりをお考えの方で、WEB予約のうえ初めてご来場くださった方に5,000円分、

次回家づくり相談会のご予約をされた方に、さらに5,000円分のクオカードをプレゼントいたします。

 

来場WEB予約はこちら

空くじなしの大抽選会開催来場WEB予約のうえ、アンケートにご回答いただいた方)

 1等 関西有名テーマパークチケット

 2等 香川県有名テーマパークチケット

 3等 人気ゲーム機 

 4等 お菓子詰め合わせ         

 

♢来場者プレゼント(アンケートにご回答いただいた方、お一家族様いずれか1商品)

 ・チョコレート詰め放題

 ・オムツ詰め放題

 ・サイコロの出た目の数だけ箱ティッシュプレゼント

 ・スーパーボールすくい

 

♢はじめてのマイホーム大相談会(予約制)

 ・お家づくりの相談会

 ・住宅ローン相談会

 ・設計プラン相談会

 ・土地探し相談会

以上各種相談会も実施いたします

※相談会のご予約は、来場予約フォームとは異なります。

相談会予約はこちら

※ご来場には事前WEB予約が必要です。

※状況によって開催時刻・プレゼント等は変更になる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

※お電話でのお問い合わせはこちら 

本社・三豊店 |✆0120-63-4920

来場WEB予約はこちら

柱の手形

三豊店 店長の木浦亮太です。

先日、私が担当する現場にて上棟式を執り行いました。

そしてその際に、記念として施主様ご家族の手形を柱に押していただきました。

私も子育て世代なのでよくわかるのですが、小さいお子さんがいらっしゃると「壁や床が落書きだらけになるのでは」との心配から、どうしてもインクなどは使いにくいもの。

なので、オーナー様には「良い記念になりました」と喜んでいただけました。

この模様は、近日YouTubeにて公開いたします。

どうぞ、お楽しみに!

Copyright (c) 大河内工務店. All Rights Reserved.
TEL.0120-63-4920受付 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日・年末年始・お盆