香川県の注文住宅 自然素材・木の家を建てる大河内工務店
TEL.0120-63-4920受付 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日・年末年始・お盆

施工実績

CONSTRUCTION RESULTS
ライフスタイル
キーワード
こだわり

三豊住宅展示場

白い外観に平板瓦を使用した大屋根の外観。

ロックガーデンの要素を取り入れたガーデンはすっきりとした仕上がりです。

吹抜けの開放感と光と風を感じられる空間。
床材はナラの無垢フローリング。無垢の木の雰囲気を楽しむことができます。

間接照明を各所に取り入れたおしゃれなリビング・ダイニング。
和室やデッキと繋がっているので、さらに広く感じることができます。

大きな窓から光と風が入ってくる広々としたリビング。
壁は珪藻土の塗り壁。
調湿効果があり、匂いも吸収してくれるため、きれいな空気で過ごすことができます。

キッチンのすぐ横に造り付けの収納を設けました。
扉を設置しているので、お客様が来られたら閉めることができます。
冷蔵庫やレンジまでもすっきり収納できます。

人工大理石カウンターのオープンキッチン。
和室の障子は建具屋さんの技が光ります。
デザイン性があり、すっきりときれいですね。

キッチン横にパントリーを設けました。
普段使わない食器や鍋などを片付けたり、食材のストックを収納します。
シューズクロークとキッチンの間にあるので、買い物から帰ってすぐに収納できます。

インナーガレージ直接入れる家族専用の玄関を設けました。
シューズクロークを設けることで、玄関をきれいに保つことができます。
靴だけでなくレインコートや、ベビーカー等を収納することができます。

洗濯物干し場に直接出入りできる広い洗面台と大きな鏡のある洗面所。
忙しい朝でも二人同時に使うことができます。

洗面所、インナバルコニーからそのまま出ることができる洗濯物干し場。
ファミリークロークからも近いので取り込みも楽にすることができます。

PCを使ってお仕事をしたり、本を読んだりする家族共有のスペース。
ホール天井のダウンライトはスピーカー内蔵タイプで、音楽を聴いたり、TVを映画館のように楽しんだりすることができます。

本棚が扉になった隠れ家的なご主人の書斎。
子供の頃に夢に見た秘密基地を感じさせます。

造り付けの本棚のある書斎。
まるで秘密基地のような空間です。

お子様が小さいときは広々と遊べるように仕切を無くしました。
将来個室が必要になった時は、壁で仕切ることができます。

大きなタイルと間接照明がお洒落な玄関。

夜は庭のライトアップ、室内からの灯りで景観を彩ります。

リビングと繋がった使い勝手の良い和室。
普段はお子様の遊び場として、来客時には客間として利用できます。

来客を迎える際に、まっすぐに和室へと招く渡り廊下。

ガレージからシューズクロークに直接入ることができるので、雨に濡れることなく車の乗り降りができるのでとても便利です。
また、アウトドア用品を収納できる外収納を設置しました。

Copyright (c) 大河内工務店. All Rights Reserved.
TEL.0120-63-4920受付 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日・年末年始・お盆