香川県の注文住宅 自然素材・木の家を建てる大河内工務店
TEL.0120-63-4920受付 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日・年末年始・お盆

施工実績

CONSTRUCTION RESULTS
ライフスタイル
キーワード
こだわり

家族と共に育つ家 -casa blanc- 

白い塗り壁に素焼きの混ぜ葺瓦屋根が、ヨーロッパの片田舎にある可愛い家を彷彿させる外観。

風合いがある素焼きの瓦を使ったモザイク模様の屋根、真っ白な壁、
アイアンの手すりのあるベランダにウッドデッキ。
自然の素材感を大切にした、やさしくかわいい外観。

白とブラウンを基調に自然素材をふんだんに使った、ぬくもりのある空間。

無垢のレッドパイン材の床は木の温かさを感じることができ、
肌触りがよく、夏はベタベタせず、冬もひんやりしないのが特徴です。

無垢の床は使うほど味が出てくる、家族と共に育つ床です。

梁を見せ天井を高くすることで、圧迫感がなく、開放的な空間になりました。

床材と建具の木材、色を統一することで落ち着いた雰囲気にまとまっています。

リビングと繋がるのは、アウトドアリビングとして使うことのできるウッドデッキ。

洗濯物を干したり、子どもたちの遊び場になったりもします。

吹き抜けの開放感と、光と風を感じることができる広々としたリビング。

壁は珪藻土の塗り壁。調湿効果があり、匂いも吸収してくれるため、きれいな空気で過ごすことができます。

人工大理石カウンターのオープンキッチン。

お手入れも簡単で、いつまでもきれいに使っていただけるキッチンです。

キッチンから直接ウッドデッキに出ることができます。

キッチンのすぐ横にパントリーを設けました。

台所に置きたくないものや、普段使わない食器や調理器具等を収納できるので、キッチン回りをスッキリさせることができます。

2階ホールにはスタディコーナーを設けました。

家族みんなの共有スペースです。本を読んだり、パソコンをしたりすることができます。

白とブラウンを基調とした、落ち着いた雰囲気の寝室。

寝室の横にはウォークインクローゼットを設けているので、収納スペースもばっちりです。


四角い小窓から眺める景色は◎。

広い洗面台と大きな鏡のあるパウダーコーナー。

忙しい朝も2人同時に使うことができます。脱衣室と洗面を別々にすることで、生活渋滞も解消!

光と風を感じることができ、非日常を味わうことのできるアウトドアリビング。

樹脂デッキを使用しているのでメンテナンスも簡単にでき、強度もあるので長い間きれいに使うことができます。

玄関ホール正面には、大理石を貼りました。

また、玄関横にシューズクロークを設けました。急なお客様が来られても引戸で目隠しすることができます。

シューズクロークを設けることで、玄関をきれいに保つことができます。

靴だけでなくレインコートや、ベビーカー等を収納することができます。

パウダーコーナーの横にファミリークロークを設けました。

家族の衣服、タオル等を収納します。キッチンからパントリーを通りファミリークローク、洗面、脱衣室へ。生活動線にもこだわりました。

夜は室内からの灯りと庭のライトアップで景観を彩ります。

ある時は中、またある時は外として、どちらでも使うことのできるアウトドアリビング。

晴れた日には外でランチやティータイム、夜にはディナーや天体観測を楽しむことができます。

壁から板がつきだしたデザインのオープン階段。

リビング階段なので、家族の動きを感じることができます。オーダーメイドのアイアンの手すりもかっこいいですね。

フローリングは無垢のパイン材にウォルナット色の自然塗料で着色しました。

落ち着いた色合いは、リラックスできる空間を演出します。

■床面積 1F 87.87㎡ 2F 57.90㎡ 合計 145.09㎡(44.90坪)

Copyright (c) 大河内工務店. All Rights Reserved.
TEL.0120-63-4920受付 / 9:00~18:00 定休日 / 水曜日・年末年始・お盆